<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
焦りのような、もやもや。 | macky♪worldにようこそ。
ここは現実の隙間に落っこちてる非現実の世界。夢と現をさまよう独り言を紡いでいます。
<< * passenger | main | * mermaid >>
[2013.08.11] C(0) 続きを読む 


[2013.08.11] 


| - | | - | -
焦りのような、もやもや。 [2007.08.06] C(0) 続きを読む 
なんだかとっても、そわそわします。
なんだろう?
とても大事なことを忘れてるような、焦りに似た、へんな気分。
現実的なところで、焦ってるわけではなくて。
いや、たしかに…、焦るきもちもちょっとはあるんだ。
ほんとうは3ヶ月くらい沖縄で過ごしてみようと思っていたけれど、いろんなことが重なって、果たせなくなった。
そのための、口座に貯めていたお金と、確実に過ぎていく時間を考えると、これからどうしようかな?という不安がよぎる。
時間も、お金も、無限ではないから。
描いていた未来のヴィジョンがゆらぐと、時間に執拗に追われてる気持ちになる。
そんな「焦り」を、ちょっと片手でおしやるように、遠ざけてるのも、事実。
まだ準備の期間。
言い訳に聞こえようと、いいんだ。

ほんとうにやりたいことってなんだろう。
そればっかり問いかけてる気がする。
やりたいことを具現化して、それをこの社会とつなげる。点と点をつなげる。
ほんとうにやりたいことを誤魔化しちゃだめだって、思った。
やみくもに動くだけじゃだめだって、思った。
誤魔化しに耐えられない弱い自分、やみくもすぎて見失う自分、そういうところを知った。
だから、ありがたいことにいろいろな仕事を紹介してもらっても、納得できないかぎり、動かない。動けない。
知りたいことが、山ほどある。
情けないほど、体感しないとだめな人間なのだ。

だから、いろいろなひとのずんずん前へすすむ姿だとか、
いろいろなひとの堅実な将来のヴィジョンだとか、
いろいろなひとからふいにかけられるプレッシャーだとか、
そいうことでびくびくしながらも、マイペース、と腹をくくってはいます。

今感じてる、なんだか大事なことを忘れてるような気分は、ちょっとそういったところとは無関係な気がする。
なにかの記念日みたいな些細なことのようだし、いつかの前世の記憶を呼び戻したみたいな不可思議なことのようだし、
とにかくよくわかんなくって、そわそわ、そわそわする。

なにかを表現したいのかな。
だれかに伝えたいのかな。

いまやらなければならないこと、なんて、なにひとつない。
いまできることはいくつもはないから、そのひとつをやればいい。

ということを、強く感じた。
やっぱり焦ってるのかなぁ。
焦りのような、もやもや。 [2007.08.06] 
なんだかとっても、そわそわします。
なんだろう?
とても大事なことを忘れてるような、焦りに似た、へんな気分。
現実的なところで、焦ってるわけではなくて。
いや、たしかに…、焦るきもちもちょっとはあるんだ。
ほんとうは3ヶ月くらい沖縄で過ごしてみようと思っていたけれど、いろんなことが重なって、果たせなくなった。
そのための、口座に貯めていたお金と、確実に過ぎていく時間を考えると、これからどうしようかな?という不安がよぎる。
時間も、お金も、無限ではないから。
描いていた未来のヴィジョンがゆらぐと、時間に執拗に追われてる気持ちになる。
そんな「焦り」を、ちょっと片手でおしやるように、遠ざけてるのも、事実。
まだ準備の期間。
言い訳に聞こえようと、いいんだ。

ほんとうにやりたいことってなんだろう。
そればっかり問いかけてる気がする。
やりたいことを具現化して、それをこの社会とつなげる。点と点をつなげる。
ほんとうにやりたいことを誤魔化しちゃだめだって、思った。
やみくもに動くだけじゃだめだって、思った。
誤魔化しに耐えられない弱い自分、やみくもすぎて見失う自分、そういうところを知った。
だから、ありがたいことにいろいろな仕事を紹介してもらっても、納得できないかぎり、動かない。動けない。
知りたいことが、山ほどある。
情けないほど、体感しないとだめな人間なのだ。

だから、いろいろなひとのずんずん前へすすむ姿だとか、
いろいろなひとの堅実な将来のヴィジョンだとか、
いろいろなひとからふいにかけられるプレッシャーだとか、
そいうことでびくびくしながらも、マイペース、と腹をくくってはいます。

今感じてる、なんだか大事なことを忘れてるような気分は、ちょっとそういったところとは無関係な気がする。
なにかの記念日みたいな些細なことのようだし、いつかの前世の記憶を呼び戻したみたいな不可思議なことのようだし、
とにかくよくわかんなくって、そわそわ、そわそわする。

なにかを表現したいのかな。
だれかに伝えたいのかな。

いまやらなければならないこと、なんて、なにひとつない。
いまできることはいくつもはないから、そのひとつをやればいい。

ということを、強く感じた。
やっぱり焦ってるのかなぁ。
| diary | 02:20 | comments(0) | trackbacks(2)
[2013.08.11] C(0) 続きを読む 
[2013.08.11] 
| - | 02:20 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mackyworld.jugem.jp/trackback/145
トラックバック
mixiで月収93万円の不労所得を得た男
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず〜〜っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実
| 40歳サラリーマン | 2007/08/06 2:21 AM |
就職と資格
就職と資格
| 就職と資格 | 2007/08/06 2:40 AM |

- Navigation -
qrcode